FC2ブログ
昔のOSKのビデオ見てました。
この頃ふわんと春めいた空気が心地よくて、甦るんですよね。春によく出かけたあやめ池。あの空気が(笑

そんなわけで、OSKファミリーミュージカル マイベスト3。

1.長靴をはいたネコ
2.セロ弾きのゴーシュ
3.シンドバッドの冒険

シンドバッドの冒険ねぇ…(遠い目
実は好きなんだこれ。
登場人物がそれぞれにいい個性を出してる。
アラビアものは娘役の衣装が美しいですよね。なんかそそられる美しさですよね…
シンドバッドとアミーナ姫が、城下町で町人たちと一緒になって踊る場面の明るいノリが好き。
そしてなんといっても、悪の魔術師アブドゥーラ役の大和光が素敵。立ち振舞いや目線がね。最後あっさりやられるけどね。
この作品を見てから、大和さんの出てくるビデオを全部見直したほどトキメキが止まらない。
たぶんカテゴリーはかわいい男役さんなんだと思うけど、長身でスタイルも良くて、さりげないかっこよさにきゅんきゅんです。
資料が少ないんで妄想でカバーしてる部分が大きいですが。
少年役とか三枚目な役が多かったんですかねこの方。もっと他のも見たかったー。

そしてそして、一番のお気に入りは本編ではありませんが、フィナーレの恋のブンブンダラー('80年代のディスコナンバー)。
煌みちるの髪型かわいい。白燕尾でキメてる姿からオーラ出てます。アイドルです。振り付けも妙に残るんです。何度巻き戻して見たことか。


…まぁどうでもいいことなんですが、以前深夜ドラマで平山あやをはじめて見たとき、「誰かに似てるなー」としばらくずっと考えて、ようやく気づきました。
「そうだ、大和光だ!」
…似てるよね。
つぅか誰もわからんぞこんな古いネタ…。

スポンサーサイト



[Edit]