FC2ブログ
2008.08.17 北京五輪
もう前半が終わりましたけども。
今回はラケット競技が熱かったなぁ。
バドミントンのスエマエ、燃えた。
見てるだけでエネルギー消耗するよこの競技。
オグシオもがんばったけど、怪我での故障とかであまり調子よくなかったんだよね。
でもほんとスエマエの動きはすごかった。メダル逃したけど、世界ランク1位の中国に勝ったあの試合、メダル以上の価値ある一戦でしたねぇ。

それと卓球。男女そろっての快進撃に感動。
卓球の団体っておもしろいね。シングルスとダブルスが織り交ざってて。
どちらも3位決定戦で敗れたけど、マイナーな競技がこうやって連日地上波で中継されるのがすごい。

あとは男子体操もおもしろかった。もともと好きなんです体操。ダイナミックな動きとあの筋肉が(笑)
個人的には内村くんがかわいいなぁと(笑)
なんかおっとりしてるというか、マイペースというか、そんな見た目なのに個人では初めてのオリンピックで銀メダルまで取っちゃって、すごい19歳だ。

このあとは何があるんだっけ。
ソフトボールと女子サッカーとシンクロあたりが楽しみかな。
連日オリンピック漬けで他のことが全然手につきません。
まぁこんな感じで楽しんでるオリンピックですが、ただ気に入らないのは中国人の応援のマナーの悪さですね。対中国戦の時のあの殺気立った声援。異常。
バドミントンのスマッシュを打つときのあの掛け声は、中国語で「殺」の意味なんですってね。怖すぎる。オグシオかわいそすぎた。
スポンサーサイト



[Edit]