FC2ブログ
したので、ゲームギアにはしばらく眠っててもらいます。
眼が疲れた。
まだゲームボーイのソフトも溜まってるんで。

シルヴァンテイル、おもしろかったです。でも攻略サイトに頼らないと絶対クリアできないかと(笑)
ゲームギアはマイナーすぎて、攻略サイトもほとんどないんですよねー。

自分的覚え書きとして。
●滝の迷宮の逆行できない流砂は、砂漠の迷宮で手に入れた「すなどけい」を持って時間を止めて進む。

●隠し的なシードの変身「バード」は、くさのくにのタートルの祭壇の近くの、緑のなかにひびが入ってるところをモールのスピンドリルで掘る。そこで手に入れた「うきいし」をも持って、はなのくにの砂漠の奥へ行くと神殿のようなものが出現する。

●もりのくにの封印された洞窟の奥でゴルと戦うには、入り口付近の石を動かしその石で入り口をふさぐ。そのあとそこに向かってタートルのダッシュ攻撃を3回くらい繰り返す。するとバグのような形で中に入ることができる。

最後のこれはほんとふざけんなって感じでした(笑)ひどすぎる。わかりっこないって。
「バード」はかなり終盤になってから手に入れたんだけど、これかわいいよねなんか。1ボタンを連打で羽ばたく姿がかわいい。ザコと戦わずに飛んでいけるので重宝します。
エンディングはあっさりしすぎで残念でしたが、とにかく神曲だらけだったのでほんと楽しかった。
小林早織って人が作曲者らしい。へー女性か。
この人の作曲のゲーム、他にもやりたいと思ったけど、「パンツァードラグーン」しか出てこない。
こんなに古き良きゲーム音楽してるのに意外だ。

ニコで数少ないゲームギアの動画の中に「シルヴァンテイル」と「モルドリアン」のBGM集があったので、作業用にいかがですか。




スポンサーサイト



[Edit]