FC2ブログ
2008.09.28 秋の新アニメ
コードギアスが今日で最終回。あー寂しい。
深夜にやってた無印の時からずっと見てるけど、久し振りにはまったアニメかも。
最終回が近づくにつれ、毎回どきどきしっぱなしの展開。
今度こそ終わるんだよね?また続くとかいわないよね。

そんなわけで、久々にアニメの新番組の情報も調べてみました。
前クールは全然おもしろいアニメなかったので(「20面相の娘」は2クール続けて見てますがこれは好き)今回はどうなってるかなぁと。

まず一番気になるのは魍魎の匣。京極夏彦×CLAMPだってさー。百鬼夜行シリーズ、有名だけど読んだことないんだよなー。おもしろいのかな。おもしろいんですよねきっと。

のだめカンタービレ 巴里編。わーやるんだ。巴里編。前作は作画がイマイチだったんだよなぁ。ドラマのほうがおもしろかった、とか思っちゃったんだよなぁ。でもとりあえずチェック。

伯爵と妖精。コバルトのノベルが原作らしい。絵が綺麗そうなのでとりあえず。

黒執事。この漫画、人気あるそうで。まぁ設定的に気にならないわけはない。

喰霊-零-。どんな話なのかよくわかんないんですけど、軍というか組織というか制服ものというか、そういうものにはとりあえず惹かれてみる私ですから。(制服はあまりかっこよくない)オカルト色が濃いんですかね。

今クールはなんかいろいろありますね。TV漬けの秋になりそうでやだなぁ。
スポンサーサイト



[Edit]