FC2ブログ
2009.03.05 雑記
モンドセレクション金賞受賞とかで、どこぞの化粧品会社からサンプル送ります電話がかかってきた。
こちらに有無を言わせぬほどの早口で説明をまくし立てるところはロクなもんじゃない。
ただでさえ偏頭痛でしんどい時だったのに、説明長すぎて眩暈してきた。ちゃんとこっちの話を聞けっての。
HPを見てくれって何回も言ってたけど、早口すぎて名前ももう思い出せない。

ドルが100円台に突入しかかってる…。
でも後悔はしていない。

真央ちゃん御用達の栗落雁を買ってみた。
以前、健康食品のおまけでついてきた落雁があまりにおいしくて、年寄りが食べるものだとばかり思ってた落雁だったが私はいまだにその落雁の味を忘れられない。
でもその落雁の詳細が全くわからない。そこの健康食品の会社に問い合わせてみたらいいのだが、もう1年以上前のことだし今後そこの商品を買うつもりもないので勇気が出ない。
で、その栗落雁。18枚入り300円という安さ。
食べてみた感想は、普通に美味しいとは思うけど、私の求めていたものとは違う。堅さはいい感じだが口溶けが全然違う。そして原料は赤いんげんだが、私が食べたのは青いんげんだったのかもしれない。栗の味はしない。いんげんの味だ。ここまで豆豆してなくてもいいんですよ、と少し思った。

でも、おいしいことはおいしいです。コーヒーにもよく合います。原料はいんげん、グラニュー糖、栗。なので身体にも良さそうです。
スポンサーサイト



[Edit]