FC2ブログ
チョコボと魔法の絵本チョコボと魔法の絵本
(2006/12/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る


なんとなく和むかな~と思って買ったのですが、もう!もう…!!
すっごいかわいいぃぃぃー!チョコボかわいいよ、鳥さんたちかわいいよ…!!
細かい動きやしぐさがいちいちかわいいなおまえたち!
な感じで、萌え死にそうになりながらプレイ中。

絵本を開くと絵本の中の世界に吸い込まれて、いろんなミニゲームをこなしてゆくのですが、このゲーム、ミニゲームの宝庫。よくここまでアイデアが浮かぶなぁなどと素朴な感想を呟いてみる。
ハイスコアを出してクリアすればレアカードが手に入ったりいろんなご褒美があるので、けっこうやりこんでしまう。
音楽も、ファミコン時代のFF好きにとってはたまらない内容ですしね。
きのうから風邪ひいてしんどいのに、ゲームやめられなくて余計にしんどくなってるバカがここに。

ポップアップデュエルは長引くと正直イラつく。もうちょっと早く決着つけられるようにしてくれー。
シドがイケてるお兄さんになっててちょっとびっくり。
シドって確かFF1の時から登場してるけど、ヒゲもじゃで顔もよくわからないムサいおっさんだったよね(笑)
私はFF7のくわえタバコな渋いシドが好きですよ。
シロマもかわいくていいよね。ネーミングがなんかいいよね。白魔法使いだからシロマ。
FF1の町の音楽は彼女のテーマ曲。チョコボレーシングの時から。

意外な良作ゲームで満足満足。


スポンサーサイト



[Edit]