FC2ブログ
臨場
内野聖陽主演の刑事ドラマ。
内野さんが以前やってた刑事ドラマ「コンゾウ」の役とちょっとかぶってる。向こうの方がもっとクールだったけども。
このドラマでは鑑識課の検視官という役どころ。
その検視現場の作業が専門的に細かく描かれており、こういうのは見たことがなくて、検視官というものを初めて知った。監察医とはまた違うのか、とか…。
しかし鑑識課の制服をあんなに着崩してていいんでしょうか…(笑)
ちなみに彼の階級は警視だそうです。wikiで調べたところ、警視は警部の上、警視正の下だそう。なるほど。

BOSS
天海祐希主演の刑事ドラマ。
脚本の林宏司氏は「離婚弁護士」で天海祐希(と玉山鉄二も)と一緒だった。今回もコメディ部分も含め面白くなりそう、と思っていた。予想通りな感じ、かな?
天海さんの役どころは、アメリカ帰り(FBI)のキャリア刑事。新設の「特別犯罪対策室」のボスになってプロファイリングや科学捜査で凶悪犯罪に対応するという…颯爽としててかっこいいですよ。でも集まったメンバーが変わり者ぞろい。なんか見た感じからして、キャスティングミスじゃね?と思ってしまったんだけど、だんだんチームらしくなってきた…かな?

MR.BRAIN
この前始まったばかりのキムタク主演の警察ドラマ。(そんなんばっかりやん
変人脳科学者、らしいんですが。キャスト陣も、綾瀬はるか、水嶋ヒロ、大地真央、などなど豪華な顔ぶれ。
科警研って、科捜研とは違うのか…?とか、そういうところに興味がいってばかり。
力が入ってるのはわかるけど、やたら近未来じみててちょっと私の趣味ではないかな、と。
キムタクの役も、アハ体験のあの人と言ってること変わらないな、と思ってしまって(笑)
とりあえず2話も見てみます。

天地人
次回からついに真田幸村登場~。
どんな人物に描かれてるんでしょうかね。
それより前回は、オープニングからして三成×兼続の回でしたね?なに、あのバラは(笑)
上杉景勝が男色家だったとの説もあるくらいだから、当然景×兼かと思って見てたんだけど(やめい)本命はこっちだったかーーってかんじ。
妻夫木兼続ってば、かわいいもんね。
あんなきらきらした子犬のような目で見つめられたらネ。

…なーんてね。違う。違います。これでも毎週真面目に見てますよ。
スポンサーサイト



[Edit]