FC2ブログ
メイド刑事
リミット~刑事の現場2~
オルトロスの犬
オトメン(乙男)
ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~
恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~

好き順です。
「メイド刑事」は、タイトル見てふざけてるな~という印象だったのですが(笑)意外に面白くて、夏ドラでは一番楽しみにしてるかも。ラノベが原作だったんですねこれ。
福田沙紀ちゃんは前クールの「ゴーストフレンズ」に続く主演。(私は途中で視聴やめたけど)
コメディ路線だけど、ふざけすぎてないところがいいんだと思います。メイド服+刑事という時点で突っ込みどころしかありませんが、昔の「スケバン刑事」のように、敵に「そ、それは桜の代紋…!」と言わせたり(笑)重合金で出来ているというキューティー☆クリーナーを武器に真面目に戦ったり。アクションも頑張ってると思います。
そしてなんといっても、舞台が京都。オール京都ロケなのだそうです!
初回でスケバン刑事ネタが出てきましたが、次回はなんと、南野陽子が出演!予告ではヨーヨー持って「おまんら、許さんぜよ」って言ってましたw
あと、キャスト陣もなかなか豪華ですが、個人的に原田龍二演じる海堂本部長が渋くって、毎回キュンときてます。声もイイわ。

「リミット~刑事の現場2~」
硬派。とにかく硬派。おさえられたBGMで淡々としててリアル。毎回すごい緊張感が漂ってる。
一回目のタイトル、「その男は、悪魔」。悪魔と恐れられている刑事、梅木役の武田鉄矢がすごい。怖い。そして悲しい。
18年前に婚約者を殺され、その復讐のために生きてる、生き様が真に迫ってくる。
コンビを組んでる加藤(森山未來)は正義感の強い若い刑事で、真逆なふたり。
毎回、梅さんのセリフに重みがあって、胸に来るものがありますね。脚本がすごくいいと思います。

「オルトロスの犬」
まだ一回しか見てないんですが、特殊な力を持つ主人公とか非現実な世界が混ざったようなミステリーもの。どう展開していくのか、非常に気になります。音楽も演出もカッコイイです。
タッキーと錦戸くんもいいですが、水川あさみの刑事役に期待です。

「オトメン(乙男)」
原作はすごく人気があるようで、私も1巻だけ読んだことあるんですが、あまり私の好みではありませんでした。が、ドラマの方は結構楽しめました。若干ついていけなさそうな軽すぎるノリもありますが。
本編よりスタッフロールの映像が印象に残ってます(笑)すごくいいです。いきなり何時代なんですかね(笑)技ありです。

後の二本もそうですが、ジャニーズ主演多いな…。

今後の期待としては、「救命病棟24時」。第4シリーズが始まるということで。
私は第2シリーズしか見てないんですけどね…。今再放送してる第3シリーズを録画して見てます。
スタートは11日。
もうひとつは「派遣のオスカル~少女漫画に愛をこめて」。なんかよくわかりませんが(笑)NHKで28日スタートです。
スポンサーサイト



[Edit]