FC2ブログ
以前に「春夏秋冬」体験版の方を紹介しましたが、ついに製品版の完成まで秒読開始な感じです。
DL販売に先駆けて、テストプレイをさせてもらっちゃいました。
ここからはプレイした感想を書こうと思います。体験版を未プレイの人はネタバレにご注意ください。

まず製品版とは、CGスチル、七夕編、おまけシナリオ、CGギャラリー、立ち絵ギャラリー、エンディングリストが追加されたものです。
私がプレイして感じたのは、体験版をプレイ済みの方が感慨がひとしおなんじゃないかということ。
つまり、体験版でバレンタイン編のED見れたからもういいや、じゃなくてですね(笑)
私自身、スチルが入るだけでこんなに印象が違うものかと驚いたほどです。より世界に入り込めました。
スチルの数も多くて、絵の中で表情が動いたり、演出効果もとてもいい感じなんですよ。
白人が春花を振って秋穂に乗りかえるなんてヤダー…って思ってたけど、あのスチルを見たあとでは「それもアリか」とすんなり受け入れられたり(笑)

七夕編の方はそんなに長くはないのですが、こちらも色んな組み合わせの四姉妹、四兄弟が楽しめます。(あ、白人兄は出番がないんですけど)
ちなみに私のお気に入りキャラは、癒し系の翠くんなんですけど、今回、紅太の株がぐっと上がりました私の中で(笑)
紅太×春花ってすごくかわいいと思う。

そして、クリア後のおまけシナリオがまたすごく楽しかったです。四姉妹、四兄弟の日常、みたいな、本編とはまたちがうキャラクター同士の掛け合いがおもしろくて。なんと、おまけシナリオは16個もあります。
立ち絵ギャラリーは、商業のゲームでも見かけることは多くない機能だと思うんですけど、私はこういうの、あるとうれしい人です。
というわけで、おまけの内容も充実した製品版、ぜひぜひみなさんも遊んでみてくださいね!

いやーなんか久々にラブラブしたゲームやったので、若干照れつつ、でもニコニコしながらプレイさせてもらいました^^
ちなみにですね、私はといいますと、効果音とBGM1曲を提供、という形で参加させていただきました。
現在、エラー修正など細々とした最終チェックの段階かと思われます。ダウンロード販売開始までもうすぐだと思うので、そのときはまたここで告知します。
スポンサーサイト



[Edit]