FC2ブログ
前回波輝さんのこと全然語ってないやん…。なにやってんねん。

波輝さんは現役の頃と変わってなかったです。びっくりしました。彼女のダンスはふっと力の抜けた(もちろんいい意味で)やわらかさがあるなーと勝手に思ってます。ふわっというか。その辺も好きだ。
OPでみもりんと組んでた時はもちろんじんときましたが、波輝・朝香は私の中ではヤマトとエリカ(翼ある者)だなぁなんて思いながら。波輝・美森に比べると甘さ控えめなところが好きだった。
この公演は組む相手が次々変わるので、そこも楽しめたなぁ。

そして4景。ここも良かった。木乃香ちゃんが娘役1人、センターで踊るの。赤いソフト帽かぶって。ダンスに切れがあってかっこよくて、はっとさせられた。そして男役4人を従えて一緒に踊る。
曲は情熱大陸。ベタだけど、こんなかっこいい情熱大陸なら大歓迎。
あとはアンコールと称する7景。ここではジェラシー+情熱大陸のアレンジ曲で男役は黒エンビ。はずせませんね。

歌劇の伝統にとらわれない違ったベクトルで、シンプルにダンスのみで魅せてくれた公演でした。
最初は歌劇っぽいひらっひらした衣装で客席から登場というサービス(?)などもありましたが、私の印象としてはビターで全然甘さなんかなくて、ひたすらクールに踊って幕降りるって感じ。カーテンコールも挨拶なんてしません(私は一回目のみの観劇)出演者がひとりづつ前に出て一礼する。それだけ。手も振っちゃあくれません。なんてストイック!冷たくされるとよけいに好きになっちゃいそう(ツンデレ属性)

独特の緊張感に包まれた一時間。見終わった後は寂しさと脱力で呆けてましたが(笑)夢の時間をありがとう。
スポンサーサイト



[Edit]