FC2ブログ
と書くと、私の世代ではアニメ三銃士しか思い浮かばないのですが!(笑)
ちがいます。なんと、人形劇なのです!!「新・三銃士」公式サイト
昨日から、放送開始の12日まで、みっちりと予告番組が放送されています。
6:00からの20分間。12日まで録画してチェックしたいと思います。
出演は爆笑問題でナレーターを務める田中裕二、脚色を手がける三谷幸喜、声優出演の瀬戸カトリーヌ。
なんかね、NHKの力の入れようがハンパじゃなさそうですよ?公式サイトも素敵だし、もう今からわくわくしています。
トップで流れてる曲を聴いた時、もしや…と思ったら、やっぱりスパニッシュ・コネクションだった!
音楽にも期待できそう。

人形劇、私密かに好きなんですよ(笑)いや、人形アニメーションは大好きですけど、人がそのまま操って動かす人形劇も好きで、「こどもにんぎょう劇場」も毎回チェックしてるくらいです。
そのわりに、ひょっこりひょうたん島や三国志とかは全然見てなかったんですけどね…。
昔放送されたラインナップを見ると、真田十勇士と笛吹童子が気になるなぁ。
DVDになってないのかな。あとで探してみよう。

キャラクターの造形ですが、なんかどれもこれもイメージ違うな(笑)
一応原作を読んだことあるので、アニメのイメージで言ってるんじゃなくてですね…まいいんだけど、でもみんな綺麗に作られてるな~。すてき。

そうそう、前回の放送で台湾の「ボーデーヒ(布袋劇)」とかいう人形劇が紹介されたんだけど、最大視聴率97%ってどんな!?
もう人形劇の枠を超えてましたよ。超スペクタクル。美形な方たちがド派手に闘いまくり。ちょっとCGすぎ。でもこれ日本で放送して欲しいな。
向こうのファンの人たちのコスプレもハンパなく凄かったですよ。

スポンサーサイト



[Edit]