FC2ブログ
最近聴いた音楽で最高すぎて思わずその場にひれ伏したアルバムを。

悪魔城ドラキュラ ジャッジメント オリジナルサウンドトラック悪魔城ドラキュラ ジャッジメント オリジナルサウンドトラック
(2009/03/11)
(ゲーム・ミュージック)

商品詳細を見る


悪魔城ドラキュラシリーズ最新作(だよね?)のジャッジメント。
このサントラがもう、歴代の名曲ぞろいで。派手なロックチューンなアレンジがカッコよくて燃えまくりです。
といっても私はドラキュラシリーズを一つもプレイしたことないんスけどねw
あんな難易度の高さで有名なアクションゲーなんてできません。
最近のDSで出てる女性が主人公のやつはやってみたい気もするけど…。前作2本のDS作品より高難易度らしいから無理か…。
それより特にファミコンの3作品の音楽が好きでよく聴いてます。
なので、とりあえず「Vampire Killer」と「Beginning」と「Bloody tears」があればいいか、みたいな?うそです。ドラキュラは神曲ぞろいなんですもの。もう毎日聴いてます。
あ、小畑健の絵に特に意見はありませんw

もう一つはこれ。


なついなー。サガ2。ゲームボーイでプレイしたことはあるけど友達に借りてたので、途中までしか出来なかったんスけど、なぜかSa・Ga全曲集なるサントラを後に購入…。よっぽどイトケンの楽曲が気に入ったんだろうね。
イトケンのデビュー作なんですよねこれ。植松さんとの共作でもあるんですが。
で、まさかこれがDS一本でリメイクされる日が来るとは驚きで。

でも、以前にこれもゲームボーイの「聖剣伝説」がリメイクされた時の、サントラのアレンジ&サウンドの出来に非常にがっかりしたことがあったので正直どうかなとも思ったのですが、ここまで原曲を大切に素敵にリメイクされていて感動でした。
スクエニのDS作品のサントラは、内蔵音源ではなくてやたら豪華になった仕様の音源に差し替えることも多々あり、これ、DSの音じゃねぇー!ってなることもあるので(それはそれでいいんだけど)やっぱりファミコンやゲームボーイのリメイクは、チープな音の方がしっくりくるんだよねっ。
あ、これもやっぱりゲームは買わないだろうけどw

スポンサーサイト



[Edit]