FC2ブログ
JIN-仁-
東京DOGS
外事警察
相棒
ギネ 産婦人科の女たち
交渉人~THE NEGOTIATOR~
サムライ・ハイスクール

やっぱり今クールも警察ドラマが多いですね。

「東京DOGS」は小栗旬×水嶋ヒロ(変な意味の×じゃないからねw)のイケメンタッグですが。
予想してたよりも軽い雰囲気でもなく、適度にコミカル適度にシリアス。
全然かみ合わない2人の性格設定が面白い。
特に小栗旬扮する高倉奏はNY市警のエリート刑事だけど真面目すぎて可笑しいです。
アメリカ仕込みだからすぐ銃を発砲したがるし(笑)それに振り回される感じの水嶋ヒロの工藤マルオ(二話くらいまでマルオが苗字だと思ってた…)はちょっといい加減で軽い性格。元暴走族の総長という顔も持ってる。
主な話の筋は、奏が昔から追ってる巨大な裏の組織と色々リンクしながら動いていくんだけど、やっぱり見所は高倉奏のキャラクターが笑える。でもちゃんとかっこいい。これに尽きますかね(笑)

「交渉人」、実は一期の方は一話見ただけで見るのやめたんですよねー;再放送もしてたけど。
でも今回のは初回からなんか引き込まれるおもしろさを感じて、米倉涼子の役柄もかっこいいけど、意外と硬派な刑事ドラマだったんですね。
毎回スリリングでまだ飽きてません。

「相棒」、今回はちゃんと初回から見続けてます。意外と神戸くん(ミッチー)が気に入ってるんですよね。亀山くん(寺脇さん)とは違う右京さんとの微妙なコンビネーションが見てて楽しい。
たぶん寺脇さんの方が良かったという人の方が多いとは思いますが。

「ギネ」。医療ものだけど、産婦人科ものって初めてだな、と、これはどうだろう、と思って見始めたものの、産婦人科の現場ってこんななんだーへぇ~とか、登場人物もなかなか。
特に主演の藤原紀香の体当たりな演技は迫真です。
途中で飽きるかな、とも思ったけど、ストーリーも結構ぐいぐいくるし。

「サムライ・ハイスクール」。やっぱりこういうのくるんですね。主人公の中に戦国武将が宿るという…(笑)真田幸村の配下だし。
それにしても、配役がまた三浦春馬×城田優(だから変な意味じゃ(ry)というイケメンキャスト。でもふたを開けてみたら、2人ともなんというヘタレキャラ。
城田優なんて、あのガタイでうつむきがちにいつももじもじしてんの。この人、大河ドラマで真田幸村やってんですよ(笑)あ、もう次回最終回ですね、天地人。

「外事警察」
きましたー。NHKの土曜ドラマ。すごい本格的な警察ドラマ、というか、刑事警察ではなく外事警察ということで、公安の警察を扱ったもので、普通の刑事ものとはまったくちがった視点なので新しい感じがします。
映像は暗めで重たい雰囲気。刑事と違って表舞台には姿を現さない公安の組織。なんか不気味です。
そこへ、所轄の新人刑事、尾野真千子扮する松沢陽菜に外事に移動命令が下り、刑事と外事の手法の違いの現状に激しい葛藤を抱きつつ、一話は渡部篤郎の不気味な笑みで幕を閉じました(笑)
一話にしてこの人が黒幕なんじゃないかとw主人公だっての。

そうそう、「天地人」、最終回目前の回は、真田幸村の見せ場でしたね。ようやく。
今日スタジオパーク見てたらブッキーが出てたんだけど、景勝役の北村さんが、ブッキーがきのう誰かと飲んでたとか聞くと「オレより他のヤツと仲良くするなよ」みたいな焼きもちをよく焼くらしくて、ご本人がVTRでそれを訴えてたのには萌えました。
殿、それごは執心すぎw
ブッキーの好きな女性のタイプは?の質問に、考えた挙句「やさしい人。月並みですいません」
(客席に向かって)「それじゃ、今日お越しの皆様にもチャンスが…」の司会者の言葉の後、男性司会者がすかさず
いや、殿に取られるかも知れません
噴 い たw
スポンサーサイト



[Edit]