FC2ブログ
久しぶりに風邪でダウンしてました。まだ完全に治ってませんけど。まさかインフルか?

今日はダンス動画のご紹介。

言わずと知れた(?)NewOSK以降の名ダンスナンバー「ブラック・アンド・ホワイト」。みんな大好きB&W。
私の記憶が間違っていなければ、これまでの公演で4回上演されています。

1.松竹座公演「秋のおどり」('04) 振付:麻咲梨乃
2.武生公演「秋の空にジャンプ!」('05) 振付:れい美花 (私は未見)
3.アピオ大阪公演「ダンシング!NewOSK」('05) 振付:れい美花
4.南座公演「レビュー in KYOTO」('07) 振付:麻咲梨乃・れい美花

このうち、DVD化されて映像に残っているのは松竹座とアピオ。
初演のB&Wを見たときはあまりの凄さに衝撃を受けましたが、その後アピオで見たB&Wは振付が全く変わったものになっていたにも関わらず、それもまたもの凄くかっこよくてOSKのダンスのレベルの高さに圧倒されました。
アピオ公演のB&Wは、武生公演の再演、ということになるのでしょうか。
南座公演のB&Wにも感動した覚えがありますが、振付がお二人の名前になっています。映像に残っていないのであまり記憶にないのですが、これはアピオ公演の拡張版といった感じ?それとも松竹座+アピオ?
たぶん、どのB&Wも全く同じ振り付けのものは存在しないと思います。全部映像化されてたら良かったのに。

というわけで、ふたつのB&W、つまり麻咲梨乃ver.と、れい美花ver.の動画を貼っておきます。
私は、最初は麻咲梨乃ver.の方が好みだと思ってましたが、改めて見てみるとれい美花ver.のやんちゃで熱いB&W、いいじゃん!と思い直しています。




スポンサーサイト



[Edit]