FC2ブログ
2010.02.10 コルダ3か~
最近乙女ゲー全然チェックしてなかったんやけど、いつのまにやら金色のコルダ3が発売されるとか。
キャラクター総入れ替え。
そして声優は前作と同様、でもキャラクターは違う。お得意の戦法ですね!(?)
こういうのは、意外性で攻めてこられるから結構弱い。
大抵、前のキャラの時と声色が全然違ってたりして、まぁもちろんそういう意図でキャスティングするんだろうけど、さすがだなネオロマ…。
ショタキャラ2人が女性声優だ。前は妖精と、新聞部の子ね。
こういう使い方、GJだなぁ。
見た目少年でも中の人が女だと落とす気が失せる人いるけど、私はムリして子どもっぽい声出す男性声優より断然好きだよ。
主人公の友達になる2人もかわいいなぁ。ニアとかいう子はしゃべり方変だけど…。(冬海ちゃんと同じ声の人だとは思えん)
ネオロマは女の子もいつもかわいいんだよな。必ず友情イベントやEDあるし。そういうところも手を抜かないのが好きだ。
あれ、私まだ2も未プレイだわー。あはは。まだ積んでるゲームもあるしなぁ…。

で、3のキャラクタさぁ、どう見ても音楽とは無縁そうな人もいるよねぇ。その格好でヴァイオリンはないだろ、っていう。
どう見ても日本人に見えない人も数名。なんかファンタジーっぽいな。
あと、エロい京都弁みたいなのを使うキャラが居る。オッシーかよ。

20歳半ばあたりから、甘いセリフとか聞くと鳥肌立つようになったので、最近の乙女ゲーはできるかなぁと思いつつ。サンプルボイス聞いたら盛大に吹いたからね。
いや、昔からこういうのはセリフの寒さを楽しむもんだったよな!うん。イチイチ突っ込み入れながら楽しむもんだったよな!(違うと思
とりあえずショタキャラは気になっておるよ。歳とるとそっち系の癒しを求めるようになるんかねぇ。
ひとリはツンデレっぽいけど、好きになれそうな気はするー。
遥かとコルダ、どっちから続き買おうか…。
あう、水の旋律せっかく買ったのに手もつけてないんだった…。
スポンサーサイト



[Edit]