FC2ブログ
とりあえず眠れない。
思いのたけをぶちまけようと思うので。
(キム・ヨナ好きの人は見ない方向で)

異常な高得点とか言う以前に、なんかもう点の基準がさっぱりわからなくなるような状態になってましたよね。
レピストだったかな?パーソナルベストが一気に16点もアップするということもありました。確かノーミスではなかったような。
夜の放送ではカットされてましたが、実は出だし、曲が途中からかかるというアクシデントがありました。
この大事なときになにしやがるー!…しかし、彼女の滑りは今シーズン一番の出来。
あと、レイチェル・フラットの点数は低すぎでしたよね。
なんかもう、ほんとにわけがわからない状態のオリンピックで、疲れましたね。
いままでの数々の大会も腑に落ちない点はあったけど、オリンピックでの試合はやっぱり特別。一気に不満が噴出しました。
みんながおかしいと気づいてきてるのに、日本のメディアの取り上げ方といったらなんですか。
キム・ヨナ祭りじゃないですか。
まぁ、前に比べると、真央ちゃんの功績を称えるとか優しくはなりましたが(それは当たり前)、あの点数の差とヨナの圧倒的な演技を強調すれば、真央はもうヨナに勝てない…とか、やっぱりヨナの方が上手いんだ、という意識がみんなに植え付けられてしまいます。それが悔しくてしようがない。

何年か前にエッジの踏み切りに関するルール改正があった。(ジャンプの回転不足も)これは日本人対策ともとれるルール改正で、考えてみればこの頃からバンクーバーオリンピックに向けての工作が着々と進められていたのか、と。
この記事が詳しく説明されているので興味のある人は見てみてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/mizumizu4329/diary/200810290000/

今日のニュースではどこもかしこも圧倒的な強さを見せつけたヨナを取り沙汰されてましたが、ルールがヨナに有利に働いているだけなので、採点方式が変われば確実に真央ちゃんの方が上にいくと思います。
だからプルシェンコ先生に動いてもらいたいのです(笑)
FPについては、未だに選曲が悪い、暗い、真央ちゃんに合わないという意見があって、それがフィギュア関係者の口から出るのですから、真央ちゃんも険しい道を選んだんだな…と実感します。
確かに、本当はもっと難易度を落として、キム・ヨナみたいな無難なプログラムにすればここまで苦しむこともなかったのかもしれないと、はたから見てても思うけど、それでは納得出来ず、あえて挑戦しようとする真央ちゃんの心意気が伝わらないなんてーー。オワタ。
ジャッジもメディアも含め、あんなにひたむきに頑張ってる19歳の女の子に対して、恥ずかしいと思わんのか。集団イジメかこれは。
こんなに気分の悪いオリンピックはない。

あーもう寝ようかな。

太田由希奈がぽつりと言ったひとこと。
「銀盤の女王は、やっぱり銀なのかな…」
コーエンもクワンも銀でしたもんね。


またまたストイコさんのコメント発見。

「何て言ったらいいかわからない。ジャッジはキムの何もかもに加点しまくってる。
べつに減点しろっていってるわけじゃないけど、彼女のスコアはインフレだよ。」

真央について:
「彼女のプロの技術的な難しさは他のどの選手とも比べものにならないよ。
2つもトリプルアクセルをいれてるんだから。
真央はちょっとしたミスをいくつかしたけど、でも3Aを2回だよ?
信じられない。これがどんなに難しい事か、みんな知っておくべき。
真央のトリプルアクセルへの点数が低すぎる。」
(3Aについてすごく強調して話してて、その後・・・)
「真央のスケートには誠実さがある。素晴らしい事だよ。
傲慢さがない。そこが好きなんだ。
浅田のスケートには静かな無垢さ(イノセンス)があって、それが魅力的だとおもう。
作った見せ掛けの態度みたいなのがなくて、スケートそのものをするって感じ。
彼女の動きは優雅でリリカルだし、音楽とのつながりがすばらしい。」


サーシャ・コーエンのコメント。
これを見ると、TVでコメントしてた方は建前で、本音はこっちなのか、という。
http://nereidedesign.jugem.jp/?eid=203

そしてプルシェンコ

「女子のSPは見たよ。
プロの俺を興奮させたのはアサダだよ。
アサダのレベルは人類史上で最高にきている。
俺が女性に生まれてもアサダには勝てないだろうな」

謎の韓国人審判の笑顔
http://www.naimaga.jp/entry/1/12/0/269/

こんな不正が本当にオリンピックという神聖な舞台で(もうそうでもないけど)まかり通っているとしたら、明るみに出して事の真偽をはっきりさせてください。
このままじゃ、もう純粋にフィギュアスケートが楽しめなくなる。


「「辛」って書いたお菓子」に吹いた。
http://www.naimaga.jp/entry/1/12/0/270/

キム・ヨナの性格には問題があるけど、それ以上に韓国メディアと国民性に問題があるのは明らか。彼女の価値を貶めているのはむしろ彼ら。
スポンサーサイト



[Edit]