FC2ブログ
出た、このタイミングでルール改正。
http://vancouver.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100228-00000000-jij_van-spo

あんまり意味なさそうな気が…。


エキシビ見ようと思ってテレビつけたらなんと、でかい日本列島が。なんてタイミングの悪い!
スピンとか地図に隠れて見えにくいったらありゃしない!
4時からのNHK地上波も、深夜枠に時間変更。

今回、滑走順がばらばらで、えっ、もう真央ちゃんきた!高橋すでに終わってた…という状態。(寝坊したから)
プルシェンコのエスコートも見逃したよ~~!っと思っていたら、どうやら今回なかったみたい…?
ネットでは話題になってたのに、なんだよもう。
滑ったのは上位5位までの選手。鈴木のEX見たかった…。
真央ちゃんのカプリース、元気で良いね。でもテレビ出演が忙しくて、ちゃんと眠れてないんじゃないかなぁ…。
長洲未来の演技、すごくよかった。この子はやばい。絶対今後、日本勢の好敵手になる。
荒川静香なみのイナバウアー!
おかげでキムヨナのイナバウアーがかすんでしまってちょっと気の毒だゾ。
キムヨナのEXナンバーは、タイスの瞑想曲。ほほう、しっとりときましたね。
私は実は、前々シーズンまでキムヨナ好きだったんですよ。体がしなやかで、スケーティングがなめらか。特にバラード系のプログラムが凄く似合うな、と。
そのあとだんだん挑発的な表情と振付のプログラムに変わっていき、好みじゃなくなりました。
まぁ、一番決定的なのは、スポーツマン精神があまりにも欠如しているというところなんですけど。
どうせゴシップネタだろうと思って信じたくなかったのに、いまや誰もが知るところとなってしまいました。
でも今回のEX、私はこういう方が好きですよ。内容がスカスカとか言う意見もありますが、それは置いといて、この人はやっぱりアイスショーに向いてるんじゃないでしょうか。
007だとか、攻撃的だったりお色気路線全開なのはもうやめて、こういう素直に美しいのにして欲しい。

気になったのは、会場が全体的に盛り上がってなかった…。なんなんだろう、音が絞られてただけかな?
カナダのペアが出てきたときはすごい歓声だったけど。

プルシェンコの滑りは、ちょうど甥っ子がやってきてちゃんと見れませんでした。4回転、やったんでしょうね。
ランビエールが超素敵でした(笑)髪は上げた方が好きだな。膝の怪我、もっと良くなって欲しい。スピンが最高に綺麗。

安藤美姫のレクイエム、大好きだ。衣装はやっぱりラスボスの方が(ry
美姫は衣装新調しすぎだゾ!どんだけお金かけてるんだっ。

また夜の放送でちゃんと見ようっと。

そうそう、ほぼ日刊イトイ新聞でこんな企画があるとは全然知らなくて。
「観たぞ、バンクーバーオリンピック!」
http://www.1101.com/vancouver2010/2010-02-27.html

おもしろいー。なんか全部わかるから笑えるわー。もっと早く知っとくべきだった。癒された。
あ、誰かを悪く言ったりそういうのは一切ないのでご安心を。楽しいですよ。
女子フィギュアのところは必見。
「なんなの、キムヨナ!」って、流行ってんのかな?と思ったら、ほかにも
「なんなの、ショーン・ホワイト!」「なんなの、プルシェンコ!」というのがあって、
どうやら異次元の世界にいっちゃってる人に対して使う驚愕語のようだ(笑)

さぁて、オリンピックも終わったことだし通常業務に戻りますかぁ。
ちょっとまおまおし過ぎたようで、正気にかえりたいと思います。
スポンサーサイト



[Edit]