FC2ブログ
1、2年に一度やってくる、ヴァイオリンウェーブが来ましたわーーー。(弾く方じゃなくて聴く方)
聴きまくってますよ、純クラシックからクロスオーバーまで。




五嶋みどりの弟、五嶋龍のデビューアルバム。この時17歳。
当時私もテレビのドキュメントを見て少し興味を持ってました。

技術はあるけど、若さゆえの荒さ、みたいなのがちょっと気になりますが。
ヴィタリのシャコンヌは、オルガン伴奏というのが新鮮。
パガニーニのカプリース。これを聴くと、月森蓮を思い出す自分が凄く嫌(笑)
私のiPodには、イツァーク・パールマンのカプリースが入ってるんですが、特に好きな曲というわけでもなく、でも聴き比べたくはなりますよね。いろんな人のを。
関係ないけど、浅田真央のEXのカプリースは、誰の楽曲なんだろ。
シンディングのヴァイオリンと管弦楽のための組曲第一楽章の速弾きにびびった。
右手どうなってるw 左手共に今にもツリそうだ!映像で見たい。
人間にはもうこれ以上の速さで弾けんだろ、っていう。
プレストさいこー(*≧д)
基本的に、やはり超絶技巧系は好きですな。

さて、トリノ世界選手権も近づいてまいりました。
また私はここからフィギュアのターンに入っていきたいと思います。
熱く、うざく語るのでね、そこんとこよろずや!


amazon版
Ryu GotoRyu Goto
(2005/08/03)
五嶋龍

商品詳細を見る

スポンサーサイト



[Edit]