FC2ブログ
思ったんだけど、これだけ不正ジャッジやら、某国のメディアからの嫌がらせやら、自国でのヨナあげ真央さげといういじめを受けながら、真っ向から立ち向かって勝利を勝ち取る浅田真央って。ほんとになんて子なんだろ。
潰れななかったのが不思議なくらいだ。
FSの演技、ついに完成させたんですね。「鐘」。
もうすごすぎて言葉もない。なんでここまで言ったことを実現できるんだ。
なかなか本来の演技を発揮出来ない選手続出の中で、浅田真央の完全勝利だったと私は思う。
FSでのキムヨナの転倒、やる気なさそうな滑りが、この真央のノーミスの完全版「鐘」よりも上を行く点数だったのは、そりゃ腹立たしい限りですけど、点数とは関係なく価値のあるものを見せてもらいました。
つべにいっぱいアップされてるけど、そのなかから異常にテンションの高いフランス実況版を。
残念ながらロロではありませんwでもおじさんたち興奮しすぎw



演技後、真央ちゃんの「疲れたー!」。フジでは聞き取れませんでした。



ニコの方。採点つき。

あらためて順位を見ると、カオスすぎますね、今回の世界選手権。
レピストが銅!?…レピスト、結構好きですよ。今シーズンのプロ、特にフリーはすごくかっこいいし。
が、3回転が2回転になるシーンが2回?ありました。
この選手もオリンピックから急にあげられてきてますよね。
ジョニー・ウィアーがフリーの実況でゲスト出演してたとき、「フィギュアスケートは政治的なスポーツだ」っていう発言をしたらしいですね。採点に対して。
まぁそういうことなんでしょうけど。
でもレピストさんは好きですよ。

鈴木明子もSPのあの状態から、よくぞここまで…。がんばったね。EX見られないのが残念だよー。
安藤美姫は、五輪よりかなりいい印象を受けました。ジャンプもクリーンで、あえていうならスピンでぐらついたくらい。そして演技中のあの笑顔。モロゾフとの同棲生活が充実してるのかな、とか余計なこと思っちゃいましたw
ここまでしても122点か。やっぱり厳しいよな…。
だけど、11位から4位という驚異の巻き返し。すごい!
言うの忘れてたけど、フリーの衣装、折原みとのデザインだってねw
最近の若い子は(20代前半とか)折原みとを知らんらしい。うちらが学生の頃はそれはもう(ry

…未来、どうしたーー!!SP1位というのはプレッシャーだったのか、表彰台ががちらついたのか…。
一気に7位転落。キスクラのがっくりしたとこ見てたらこっちが泣きそうだわ。
憧れの真央ちゃんと同じ表彰台乗るとこだったのに!なぜヨナが銀なの!

そういや、表彰式がカットされましたね。ちらっと映っただけ。おのれフジ…。
去年キムヨナが優勝したときは韓国の国歌まで流したくせに!フジは韓国の放送局なんですね、わかります。
表彰式の映像をどぞ。
君が代を歌う真央たん。



世界選手権で2回の優勝は凄いっす。しかも、100回目の記念すべき年に。高橋大輔とアベック優勝、あとジュニアの世界選手権でも日本人選手のアベック優勝。逆に日本が八百長疑われそうでコワイw

みなさんほんとにお疲れ様でしたー。
ところで、今回EXはフジでは放送されるけど(深夜にね)関テレでは放送されない…!なんじゃそりゃ!
まだ色々書きたいことあるけどもう寝る。

スポンサーサイト



[Edit]