FC2ブログ
OSKで沖田総司やんのーー!?
なんてタイムリーな俺!

…と、激しく食いついたところで、風雲新撰組です。

一周目はクリア。
坂本龍馬とのタイマン勝負でした。龍馬かっけぇなぁ。
新撰組隊士の俺をしつこく「すかうと」する龍馬。
あくまで徳川幕府に忠義を誓う俺。
正直龍馬についていきたかったんだ…ぜ…。
涙を飲んで剣を交え語り合う二人。
いやぁ、北辰一刀流の「風雅」っつう技がめちゃ強くて、俺強い、俺最強!な感じで、龍馬をこてんぱんに…。
一回目は、あとちょっとというところで急に強くなった龍馬の返し技で死亡したんですが、二回目はなぜか龍馬ったら、銃しか使ってこなかったんで、楽に倒せたよ。
一番泣けたところは、やっぱり平助だなぁ…。切なかった…。平助好きだったのに。弱っちかったけど…。

で、現在二周目に突入してます。なかなか先に進めてないけど、主人公は土方さんですv
渋い~。いちいちクールでかっこいい。
一周目で使った主人公の俺を、仲間にできるのがいいねぇ。
敵をたたき切ったら「さすがです!」
敵にやられたら「大丈夫ですか!?」
俺、かわいい奴め…。

これクリアしたら、次は総司で行きたいと思います。(気が早い

そうだ、一応書いておきますが、このゲームは流血描写をオフにはできません。
結構派手に血飛沫が飛びますので、そういうのダメな人は手を出さない方がいいかと。
大丈夫な人は、ワゴンとかでたたき売られてると思うので(笑)やってみたらどうでしょう。
今はPSPでもリメイク版出てるし、PS2では「風雲幕末伝」というのが出てて、佐幕・倒幕両方の視点からプレイ出来るらしい。
シナリオが増えた分、ストーリーが薄くなってるという指摘があったので、まずは新撰組の方を私はやることにした。
でもこれだけやりこんだら、幕末伝でもっかいやる気起こるかなぁ…。


新撰組のことでwikiを見てたら、「美男五人衆」なる記述がありましたw

山野八十八
佐々木愛次郎
馬越三郎
馬詰柳太郎
楠小十郎

えぇぇーー。なにそれ。総司はともかく、(沖田総司の美青年説は嘘っぽい)原田左之助、藤堂平助は入ってないんだ。
ついでに伊東甲子太郎も美形だったんよね…。
どうでも良い知識ばかりが身についていく私。
このゲーム買ったのも、新撰組について勉強しようと思ったんだけど、難しくて意識とぶよ!
尊王・攘夷・佐幕・倒幕…こんがらかってくる…。
佐幕といっても尊王攘夷の志がある派とか、ややこしい。



スポンサーサイト



[Edit]