FC2ブログ
OSKのダンスで、ダンス経験などこれっぽっちもないド素人でも踊れそうなダンスはないかとべつに探してたわけでもないのですが「セラヴィ・ジュテーム」の振付は複雑ではないし柔軟性も問われなさそうなので出来るのではないか!?と思い立ち。
DVDを見ながらなんとなく真似てみる。
テンポ早いっ。見てたら簡単そうなのにまったく出来ない。見事に出来ない。さっと腕広げるところしか合ってないよ…。それ、「セーラ-ヴィー」の「セ」の部分だから。

よし、スロー再生にしよう。PCに取り込んで超スローで。
…だめだ、左右反転するにはどうしたら…。
なんとかQuickTimeで再生できるようにファイルを変換し、スクリプトエディタで動画を反転させるスクリプトを実行。でけたーー!(*´д`)
長い道のりだった…。
そしてスロー再生。
…ぐ…。「私にも出来そう」なんて思ったことを謝ります…。

ふぅ。超スロー再生でなんとか振りは拾えたんですが、まだ4小節分くらいだけ。
間奏は最初の男役のみ、インストのみで踊るシーンの振りにしてみて、それ以外を娘役パートで!とルンルンしつつプランを立てていたんですが。
無理だと思います。
まぁ、地道に練習してみるよ。楽しいんだからいいんだよ。レッツ有酸素運動!
ちなみにサクラ大戦の例のアレは、1コーラス&間奏の途中まで踊れるようになったぜ!w
自分がどんな動きしてるのかカメラで撮ってみたら、へったくそすぎて吹いたぜ。ていうか落ち込んだorz
とりあえず、私にダンスの才能がないことはわかった。以上。

ちなみに。反転するとこんな感じ。

ピクチャ 1

スポンサーサイト



[Edit]