FC2ブログ
夕方のニュース見てたら、大阪文化祭授賞式の模様が突然流れてびびった。高世さんが才蔵になってる!わ~お!
一緒に見てた父「お、霧隠れ才蔵か!いいな、見たいなこれ」
ちょっ、父…www
私「この前観に行ってきたで」(自慢気
「真田幸村も前にやってた」とついでに。
こういう話題以外に会話が発生しない父と娘。

最近、時代物のゲームをやってると父が横で見てる。
私がPS2を下の部屋へ持ち込むようになったからなのだが。
新撰組関係しかやったことはない。戦国無双とかはさすがにどうだろうな…。
今、「維新の嵐 幕末志士伝」をたまにやってる。結構見てる。
このゲームは自由度高いんだけど、やることがよくわからなくて、同じことの繰り返し、作業的になってしまうんだよねー。もっとイベントが頻繁に起こってくれるといいのに。

ゲーム中に花札で遊べるんだけど、父が場に出す札を指示してくる。
猪鹿蝶狙ってみろ、とか…。もう。

ちなみに主人公は土方歳三。(またかよ
坂本龍馬にした方が良かったかなぁ。あっちの方が面白そう。
男勝りな佐奈と兄重太郎との三人の絡みが楽しそうなんだよな。
触りだけやってみて思った。
大河の重太郎ってさ、シスコン具合が良かったよね。キャスティングも、私は結構気に入ってる。
佐奈の性格もかわいかったなぁ。
龍馬といえば、昔OSKでやった(洋さんのサヨナラ公演)コミカルな龍馬のお芝居、好きだったな。
沙月さんのおさな様はめっちゃかわいかった。いいツンデレだった。そしてやっぱりシスコンの重太郎。
懐かしいいーー。

そういえば、再来年の大河ドラマって「平清盛」なんだってね。
ソースは父。…て、さっきググったらもちろんちゃんと出てきたよ。
源平wktk!
今日の歴史秘話ヒストリアは「義経」らしい。
予告の映像を見てひとこと。
父「義経はないんか?」
それはゲームでってこと?それともOSK?
よくわからんのでスルーした。
最近父のテンションが高くてついていけん…。という話。

話し変わって、梨のジュースなんてものがあるとは知らなかったなぁ。
見かけたらたぶん買うわ。
こころちゃんのブログの「まいえんじぇるゆい」にコーヒー牛乳吹いた。
すまない、私のセンサー壊れてる。
スポンサーサイト



[Edit]