FC2ブログ
ちょっと英語の発音で確認したいのがあって、Macにテキスト読み上げ機能が付いてるのを思い出して使ってみた。
男声、女性ともに5人ずついらっしゃるようです。
あと無駄にふざけた声の種類が多いw

ショートカットキーを設定しておけば、簡単に選択した文章を読んでくれるので便利なのですが、なんかカクカクしてるなぁ。
というわけで、やっぱりGoogle翻訳の女の人に読んでもらうことにしました。
Google翻訳、なかなか使えますよね。流暢に読んでくれるし。
他にフリーでweb上で英語の音声合成ができるおすすめのサイトは「iSpeech」ですかね。
メールアドレス登録で、いろんな機能が使えるようになります。
話者は男声、女性ともに2人。
その他、フランス、スペイン、イタリア、ドイツ語にも対応。
速度も選べ、音声をDLすることも可能。


以前紹介したことのある「voice text」も何ヶ国語かに対応してるから使えると思うけど、ブラウザがIEしか対応してないからなぁ…。
私は英語とは縁遠いのであまり探してはいませんが、英語の読み上げソフトは他にもたくさんあるはず。

そういえば、東芝のToSpeak、無料で使用できる期間を延長してくれましたね。ありがたい。
おまけに新キャラクターも使えるようになったし。(ここは話者というよりキャラクターなのだ)
アンケートで「有料になっても利用したいと思いますか」のところに、「いいえ」と答えた私がいる。
あれだけのクオリティで無料というのは実際すごいです。はい。
スポンサーサイト



[Edit]