FC2ブログ
フィギュアスケートの季節なので。


くるくる プリンセス ~夢のホワイトカルテット~くるくる プリンセス ~夢のホワイトカルテット~
(2007/12/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る


こんなもんを買ってしまった…。
もうすぐGPシリーズ開幕だし、これからはフィギュアの季節なのでついカッとなって。
スパイクっていうと、忍道とか侍道のメーカーだよな。こんなもん出してたんだ…。
なに、小学生向け?どんとこい。

主人公は4人の女の子から選択。
このパッケージの4人なんですけども、私は昔からピンク髪愛好家なので一番前に映ってるこの子に決定。
ちなみにキャラ設定を見ると、

まゆり(ピンク)
元気で明るく常に前向き。筋金入りのドジ。
凛(オレンジ)
頭脳明晰、容姿端麗!
ゆうな(ツインテール)
芦屋出身のお嬢様。
レア(金髪)
日本人とフランス人のハーフ。

ということで、筋金入りのドジっ娘がこの中じゃ一番マシ(自分のキャラとして)と思い至りました。
最近は主人公名はデフォでいく場合が多いのだけど、今回は自分の名前にしちゃいましたよ。
こやつ、自分のことを名前で呼ぶのか…この時点ですでにありえない…。
仕方ない、見なかったことにしよう。
これの最終目的は、世界選手権での優勝なのかな。
今、GPシリーズのツアー真っ最中です。
さすが小学生向け、ひらがなが多くて読みづらい。
トレーニングやミニゲームをクリアして体力やら芸術やらの能力を伸ばします。
基本は、技の取得、またそのレベルを上げること、だと思う。
技はタッチペンでマークをなぞったり、簡単な操作で出すのですが、意外と侮れないというか、ぼーっとしてたら失敗します。ある程度の反射神経は必要というか。
でも、よっぽどじゃなければ入賞を逃すことなんてないんじゃないかな。
さっきドイツ大会で初めて本格的に演技したけど、二個くらい失敗したわりには余裕で優勝しましたから。

まだ序盤なのでなんともいえない部分もあるけど、これからいろんな技を覚えられそうなのが楽しみ。
それに、ミニゲームで好成績だったり大会で優勝したときには、衣装なんかのアイテムをゲット出来るのが楽しい。
ドイツ大会では「アリス風のメイド服」なんてもんを手に入れたぜw
ホテルに帰ってさっそく着替えてみる。
か…かわいいじゃないか…!
やべ、なんかすでにちょっとはまってる自分がいる。
ショッピングで衣装やアクセサリーも買えるんだけど、これは得点に影響したりはしないんだろうな。
ドイツ大会では「巫女服」になぜか「ゴーグル」をつけてフリーを滑りきったのだが。問題はなかったようだ。たぶん。

あと、男子キャラとの間には親密度があって、EDが変化するらしい。
乙女仕様…だと…?…よし、どんとこい。

スポンサーサイト



[Edit]