FC2ブログ
2007.05.05 ご臨終です
ブレスオブファイアクリア!
ふ~長かった。(ほとんどほったらかしてただけなんだが)
ほんと、何年前に買ったんだ!?て感じだよ。
ミリア戦、「さいごのちから」使わずに倒してバッドエンドになっちまった。おー懐かしい。
ダンクが合体してたら使えないんださいごのちから。ずっとぷかぎゅるに変身してたからなぁ。SFC版を2回ほどクリアしてたはずなのに全く覚えてない。ま、クリアできたんだからいいか。

そんなことよりショックな事件がありました。
久しぶりにスーファミで遊ぶか、と思い立って上機嫌で電源ON!…なんと、画面がぐちゃぐちゃでプレイ不可能になってました。
こりゃどうしたことだ。今持ってる全11本のカセットを次々に差して確認してみたところ、正常に動いたのはたったの2本。うそぉ。ありえねぇだろソレ。
ネットで調べて端子部分をきれいに掃除してみたものの全く復活の兆しはなし。カセットがイカレてんのか、本体がイカレてんのかどっちなんだ。でも2本はちゃんと動くんだよなぁ不思議と。
ドラクエⅢは冒険の書はなんとか開くけど、ボタン入力を受けつけない。ブレス2はセーブデータはロードできるものの、プレイヤーの2Dキャラが消えてる。透明人間状態です。ガイア幻想紀はやっぱり画面がおかしいけどそれにくわえて文字化けしてます。カタカナがひらがなに、「-」が「□」になってます。移動すると主人公消えます。
あぁもうorz …これはなんの試練なんだ。とんだゴールデンウィークですよ。もっと外に出て遊びなさいとの天のお告げですか。

スポンサーサイト



[Edit]