FC2ブログ
以前に同人ゲームの「春夏秋冬」で一曲提供させてもらったのがありまして、ふと思い出したので8ビットにしてみた。
もともと即席で作ったような曲ですが、さらにアレンジがへっぽこ。だめだ(*_*)
mp3版作ってないので、原曲は置きません。投げやりですまない。







前の埋め込みプレイヤーはシンプルすぎかなと思い、違うのを使ってみる。
曲名は…ええと、「DAYLY LIFE」だったかしら。
ファイル名が「POP」ってなってるので忘れてしまった…。
それくらい、ポップな曲が苦手ということです。

ふと思いつきで、サビの部分を使ってカノンに作り替えてみた。







主メロの笛みたいな音は、三角波だよ。
ベース以外でも使えるんだね。こんな音が出るとは。

クラシックといえば、ファミコンの音楽ってクラシックのアレンジ多かったよね。
私がよく覚えてるのは忍者ハットリくんと、おにゃんこTOWN。
ハットリくんは、ビゼーのメヌエットともう一曲、なんだっけな、そのもう一曲と、ハットリくんの主題歌がごちゃまぜになった面白いアレンジだった。
おにゃんこTOWNは、「展覧会の絵」の卵の殻のなんたら…(調べろよ)っていう曲。
これがもう、まれに見るトラウマ曲でしてね。
たぶん、やったことある人にしかわからないだろうけど。
大人になって展覧会の絵を聴いたとき、すぐに脳内再生されましたよ、あのキンキンくる高音が。
あ、ニコ動にあったので貼っときます。



この人うますぎるだろ。



この人うますぎるだろ。
ちなみに私は3面で積んだ。



スポンサーサイト



[Edit]