FC2ブログ
フランス大会で久しぶりに真央ちゃんの姿を確認。
最近ますます綺麗になってきたんですけど。
恋する乙女ですね、わかります。

結果は、思ったよりずっとよかった。
まだまだ先は長いんだから、今は辛い時期だろうけど焦らずじっくりと。
FPの愛の夢、すごくいい表情をしてたから、見ていてニコニコしちゃったよ。

しっかし、キーラ・コルピが優勝って、いったいどうしちゃったんですかねw
SPの点数が出過ぎっぽいけど、個人的にはあのプログラムは今季3本の指に入るくらい好きだ。
あの美しいルックスで、オズの魔法使いを少女のように踊る姿。なんて絵になるんだ。
今までのコルピのプログラムってぱっとしなかったけど、今回初めて良いと思った。
同じフィンランドのレピストは、怪我で欠場のようです。

今井遥もSPは高い評価を得られたようでうれしい。
佳菜子と遥、このふたりはこれから楽しみ。すでに全日本が楽しみ。

村主のSP、ここ数年で一番良かった。久しぶりに彼女の魅力を確認できた、そんな演技だった。
未来はFPの衣装が変わった。前のほうが好きだったのに。
怪我のせいでまだ本調子じゃないみたい。彼女のはじけきった滑りが見たい。

くっそう、サラ・ヘッケンのSP見逃した。
つべで見たけど、なかなかいいな。ヴァネッサ・メイのバイオリンがかっこいい。
SPもFPもミスが目立ったけど、この子は滑ってるの時の表情が生き生きしててよい。楽しそう。

男子の方は、小塚くんが抜群のスケーティングで優勝。強い!
これで、女子も男子も、ファイナル進出した6人中3人が日本人という結果に。
一応、出場選手書いとく。

【男子シングル】
小塚 崇彦
高橋 大輔
パトリック・チャン
トマシュ・ベルネル
織田 信成
フローラン・アモディオ

【女子シングル】
安藤 美姫
アリッサ・シズニー
カロリーナ・コストナー
村上 佳菜子
鈴木 明子
レイチェル・フラット

放送日は、地上波は12月10日、BSは11日。
スポンサーサイト



[Edit]