FC2ブログ
陸上自衛隊第3師団の音楽フェスタに行ってきました。
こういうの観に行ったの初めてだったんですが、いや、面白かった。
そしてかっこよかった。

到着してすぐ、いきなり豚汁をごちそうになったwうまー。
迷彩服の隊員さんたちを目の前に、ちょっと緊張。


DSCN2982.jpg

しっかし、制服かっこえーな。
迷彩もいいけど、制服姿の人たちが立ってるだけでめちゃ写真撮りたくなった。
でも自主規制しました。

で、装甲車が展示されてまして!
くぅ~、ちびっ子に混じって乗せてもらいたかった!!
それはまた次の機会に、駐屯地の記念行事のときにでもとっておこう。うん。

DSCN2968.jpg

にこやかに応対する隊員さんが素敵。


DSCN2971.jpg

DSCN2976.jpg

DSCN2965.jpg

DSCN2972.jpg


メインの音楽フェスのほうも、楽しかった。
訓練の実演が迫力あってかっこよかったなあ。
でも一番よかったのは太鼓隊だったり。

自衛隊ってこんなことしてるの?っていう驚き&苦笑ww
最後のもののけ姫で、司会担当の女性隊員さんが歌い出したのには驚きました。しかも上手いし。

終演後、みなさんが両脇に並んで拍手でお見送りとかもう。どんなサービス!?
なんかもう、ひぃっ!ってなりました。だって恥ずいんだもん!


帰りに奈良の町をぶらっとしてたら、迷彩服の隊員さんに出くわしました。
奈良には陸自の駐屯地もないし、ていうか普段町で見かけることもないし、道行く人はなにかあったのかとびっくりしていたことでしょう。
いろいろと新鮮な体験でした。
日本の平和を守るため、日々訓練されてる自衛隊員のみなさんの、あまり見られないであろう一面をのぞかせてもらった感じです!…敬礼!


写真おまけ加工。

th_12.jpg

th_22 00-11-38

スポンサーサイト



[Edit]