FC2ブログ
2011.06.21 Porcupine Tree
イギリスのプログレ系ロックバンド。なんですけども、「In Absentia」っていうアルバムのThe Sound of Muzakが好きで、この曲だけ何回も聴いたりしてました。


In AbsentiaIn Absentia
(2002/09/30)
Porcupine Tree

商品詳細を見る


ジャケこええええっ

porcupine treeの音楽は、優しさと凶暴性の二極の顔がくっきりしてるっていうか、ギャップがすごいなあって思います。




バックの音もさることながら、コーラスワークが美しいんだよな…。
それとボーカルの人が、こんな眼鏡イケメンだったとは思わなかったよな。



Stupid Dream (CD+DVD NTSC)Stupid Dream (CD+DVD NTSC)
(2009/11/10)
Porcupine Tree

商品詳細を見る

このアルバムも好きです。
毒気はぜんぜんありません。


IncidentIncident
(2009/09/15)
Porcupine Tree

商品詳細を見る


2009年に出たこれは、「In Absentia」以降HMのほうへ傾倒していった感じだったのがずいぶん毒が抜けて、というか、とってもプログレしてるアルバムになってたので驚きでありました。
こういうのクリムゾン的っていうんですか。
私は好きです。


すごく今更なのですが、私のブログ、今まで記事を個別にリンク貼れませんでした。
カレンダーも置いてないし、見てる側の人からは無理だったと思います。
で、タイトルクリックで飛べるようにテンプレを改変してみました。
ほんとにすごく今更でした。


iTunes版

スポンサーサイト



[Edit]