FC2ブログ
ローゼンナイツRPG、DL数が、私が思ってた以上に伸びているのでビビってます。
ネタとして作り始めたゲームだからなあ。
私としては、たいへん可愛く作ってもらえて大満足なのですけどね!
ドットキャラのヒメコやシズカがマップ上を歩いている!自分で動かせてる!ってだけで感激でしたからー。
でも、ストーリーはちゃんとまともなんですよ。
ネタと言っても、笑わせようと思って作ったわけじゃないので。
考えたら、「歌劇戦隊」って入ってるけど、今回べつに歌劇でも戦隊でもないし。
「歌劇戦隊ローゼンナイツ」のキャラででファンタジーなRPGをつくろーってなっただけで。
ですので、まだ元ネタのローゼンナイツをプレイしていない人は是非プレイしてみてくださいねー。
さて、それはそうと、ローゼンナイツRPGのバトルメドレーなんかを作ってみました。








やはり戦闘曲は一番力入るところですよねぇ。実際アレンジに苦労しました。
でも戦闘曲だけで4曲あるなんて、こだわってますでしょ?
こだわりといえば、魔法のネーミングも。
音楽用語調べまくりましたw
昔、バイオリンを習っていた時に買った音楽辞書を久々に引っ張り出してきたりして。
でも、一回も使わない魔法の多いこと!w

あと、武器。これもファンタジーといえばこれ、みたいなのがあるじゃないですか。
いろんな武器の名前、いっぱいリストアップして決めました。
「セラフィムセイバー」、「ブラッディマスカレイド」、「スカーレット」あたりは私が勝手に考えたやつですけど、クレイモアやフラムベルジュなんて、いかにもファンタジーしてていいですよね!きゅん!
まあ、むだに種類作っただけで買わずにスルーな場合が多いというのは内緒。

ローゼンナイツRPGにはかわいらしいアイテムいっぱいです。主に回復系。
ローズティーやクロワッサン、天使のドロップなどなど。
アイテムや防具方面はあやちゃん担当で。
ツクール2000の場合、アイテムアイコンつけられないのが残念。

地名や人名は、だいたいドイツ語です。
ネーミングって難しいけど、やっぱり楽しい作業ですよね。
スポンサーサイト



[Edit]