FC2ブログ
ツバサあるモノの絵をいただきました。
めちゃうれしいです!幸せです!
ツバサブログに掲載させてもらってます。
なんだか元気もらっちゃいました(´∪`*)

ツバサに関しては、近日中に新たな情報が追加されるかも。


ここ数日咳が出てずっと辛かったのですが、ニンニク毎日食べてビタミンとってたらだいぶ治りました。
自己治癒力の低い私でも自力で治せたー!
気管支炎とかって長引いたりするじゃなですか、1週間で治せた私、偉いとか思ってしまう。
抗生物質飲んだらもっと早く治ったんだろうけど、病院行く元気もなかったわ。
でも今度は花粉症に悩まされる。
今年の秋はきついなあ。久々に起きてられないくらいの発作がきた。台風のせいか?
ブタクサ、ヨモギ、イネ。
もしかして、花粉のアレルギーと併発してたんかな。喉にもくるときあるんだよね。

長年お世話になってる鼻炎の薬があります。
アスゲン製薬の「アスゲン鼻炎錠S」。
病院で花粉症の薬をこれまで7種類くらい試したけどどれもまったく効かず、しまいにはステロイド入りの強いのを勧められたけどそんなもん飲んでられるか!ってなって、やっぱり一番効くのがアスゲンなんだよなあ。
病院で出される薬がどれも役立たずで、薬局で売ってるのが体に合うって、なんなんだろう。
花粉症、鼻炎に悩んでる人はお試しあれ。
扱ってる薬局少ないから、田舎だと探すの大変かもだけど。
ちなみに、のどが渇くという副作用があります。
眠気がくるよりマシだとは思うんですよね。
お値段は2500円。45錠。
病院行って初診料払うこと考えたらまだ安いほうじゃないですか。
一日3錠飲む計算だとだいたい2週間分ですね。
用法には1日3錠を3回、と書いてありますけども。そんなに飲んだことない。
昔は私、一日1錠でも効いてたんですがねー。今は2錠飲まないと効かない時がある。
食生活の改善をもっと頑張ったらアレルギーも軽くなるとはわかってるんだけど、小麦も乳製品もなかなかやめられず、挫折中です。
「玄米菜食にするぞ!」ってはりきってたの誰だよ…。
卵は、ちゃんと半年断ちましたよ。今は5日に一回食べてます。
スポンサーサイト



[Edit]