FC2ブログ
bana_rn2b.jpg

ローゼンナイツの続編(らしきもの)←公式より
「船ロマ」きたよーーきましたよー。完成おめでとさんです。
*ごく一部に音声再生されないところがあって、修正パッチもそのうち
あがるそうなのでよろしくお願いします。


以前からテストプレイしてたので今さら言うのもなんなんですけど、
久しぶり(3年ぶり!)にお会いした先輩方は、相変わらず華麗でした。

1プレイは短めです。先輩方が麗しすぎてキュン死にしてるうちに終わります。
が、前作より糖度高くなってませんかハァハァ(*´д`)
EDは全部で7つ。あのひとも攻略できちゃうのだ。
クリア後にはおまけのショートストーリーもあり、ローゼンナイツの濃い世界に浸ることができました。
前作とはキャストが一新された素敵ボイスも要注目です。

新キャラもふたり登場するんですよ。緑の人と不思議ちゃん。
私的には万里小路蕾ちゃんがかわゆーて仕方ありませんのです。
このふたりは今後ももっと見てみたいですねー。
特に漣くんには薔薇の君の面々と絡んでほしい。

あと、姫子先輩には一生ついて行きたいと思いました。


このゲーム用に作った曲を紹介。







前作をプレイしてくれた方は覚えててくれたかどうかはわかりませんが、
まずは「ローゼンナイツのテーマ」。
音源も新たに地味に修正など加えつつの、例のアレです。

次は「黒薔薇のテーマ」。
これも音源を変え、カスタネットやらハンドクラップやらを加えてみました。
口笛イントロはカット。

最後は「ジェイド・グリーンのテーマ」。
これはローゼンナイツの続編のゲームを作るという話が出た頃に、
なんとなくイメージ(妄想)を膨らませて作ったもので、ジェイド・グリーンというより
ローゼンナイツに新たに緑が加わったーー的なノリで、勝手に第2のローゼンナイツの
テーマと勘違いしながら作ったものです。
ピアノをメインに、ベタに。しかし華麗に艶っぽく。←
もっとジェイド・グリーンに活躍の場を!


以上です。
というわけで、みなさんも遊んでみてくださいね。
スポンサーサイト



[Edit]