FC2ブログ
2012.04.04 春の新ドラマ
最近、新聞がないので見たかった番組とかいっぱい見逃してます。
そのなかでもSPECを見逃したことが最大の痛手です。
ネットで番組表見るの面倒だぜー…テレビで番組表見るのも眼鏡かけないと見えないしねー


4月スタートのチェック予定ドラマ

リーガル・ハイ
37歳で医者になった僕~研修医純情物語~
Answer~警視庁検証捜査官

パパはアイドル!
カエルの王女さま
Wの悲劇
陽だまりの樹

都市伝説の女
三毛猫ホームズの推理
ATARU
放課後はミステリーとともに


「パパはアイドル」って、昔の「ママはアイドル」のリメイクらしいですよ。
中山美穂・後藤久美子・三田村邦彦が出てたあれですね。なつい←歳がバレる
あんまり内容覚えてないけど、ゴクミが扮する晶くんが、最後のほうでミポリンのことを
母親として認める、みたいなやりとりをふと思い出しましたわw

NHKのBS時代劇きたー。「陽だまりの樹」。
手塚治虫原作なんだ。ちょっと楽しみ。
「放課後はミステリーとともに」。また東川篤哉作品きた。
これの原作なにげに好き。ボクっ娘霧ヶ峰涼がかわいい。
でもこれ、青春アドベンチャーでラジオドラマ化した時もそうだったけど、
声やビジュアルありきだともう、最初から女の子だというネタバレがw


ついでに今年最後まで視聴した冬ドラマは、「ストロベリーナイト」と「デカ黒川鈴木」のみ。
ストロベリーナイトは以前の2時間ものスペシャルを15分くらい見て、
暗い、重い、見るのやめた…ってなったんですが、なぜかこっちは最後まで見てしまった。
黒川鈴木は田辺誠一のはじけた3枚目キャラが毎回楽しみでw
大河の平清盛も一応見てるけど、面白くなくなってきた。
義経が出てくるまでがんばって見ようかどうしようか…
スポンサーサイト



[Edit]