FC2ブログ
去年、結局作りそびれてしまったうちわ。今年こそはと。



th_2012-07-03 13.31.17


th_2012-07-03 13.31.48


製作は、小ロットOKのウィズさんに依頼しました。
サイズが3種類から選べて、フレームは黒、その他カラーバリエーションも豊富。
データ入稿、入金してからなんと2日で届きました。
メールでのレスポンスも早かったし、たった3個しか作らなかったのに優しいなあ、と。
私の場合、6月の頭くらいだったからまだ忙しくなかったのかな?
去年はもたもたしてるうちに黒フレームが在庫切れになったので、今回は早めに。

うちわに使ったのは、フリーのベクター素材を加工したもの。
印刷もきれいな仕上がりでした。
なかなか小ロットで作れるところってないし、なにより値段がお安い。おすすめです。
(送料は500円)
昔、同人系の印刷会社でうちわを作ったこともあるのですが(そこも一本からOKだった)
そこもまあまあ安かったんだけど、↑より一回り小さいサイズで固定。
これは中くらいのサイズです。
レギュラーサイズを選択したとしても、こちらのほうがお安いです。
一本から作れてオンデマンド印刷のうちわを作るなら、ここ一択のような気がします。

おっと、たまたま今日は7月7日。うちわに使った万葉集の歌が七夕仕様だわ。
スポンサーサイト



[Edit]