FC2ブログ
2012.09.28 新入り猫
うちの新入り猫です。

th_2012-09-27 10.29.48

うちに来てはや16日。
いまだに一つの部屋に隔離中。
とはいえ、6畳の間と縁側が繋がっているので狭くはないのですが。

私は捨て猫を見て「かわいそう、連れ帰りたい」とか思わないし
もともと猫好きなわけではないのにまさかの二匹目。
家族が、もう一匹連れてこよう、と押してきたのでしゃあないなーって
言いながらも、なんかもうすっかり猫のかわいさにやられてしまってるのである。

この子、実はナッツの血を分けた兄弟。
連れてきた時生後3ヶ月半。
半ノラなので、病院にいって蚤やシラミを退治する薬をつけてもらう。
ナッツも連れてきたときはシラミがわいていた。
毛の先に卵の殻がいっぱい絡みついてるんですよ。手ではとれない。
まあ、毛も生え変わって今ではつややかな毛並みをしておりますが。

しかし半ノラで子猫でも、警戒心は強いもので、一週間触らせてくれませんでした。
慣れてくれるまでこっちも精神的に辛かった。
姿も見せてくれないんだもんね。
それが今や、ゴロゴロ言って擦り寄ってきます。

二週間後病院で見てもらい、よし、晴れて隔離から開放だ!と思った矢先。
捻挫しました。高いところから飛び降りてミスったのだろうか…。
ナッツのヤキモチも限界なのに…。早く広いところで一緒に遊ばせたい。
でもただの捻挫だったようで、3日たった今日、捻挫してた方の足も
なんとか地面について歩けるようになっていて一安心。

で、この子の名前「あんず」なんですが、生後1月くらいの時に父が
メスだ、って言ってたからなんだけど、
あんずがだいぶ慣れて後ろ姿も見せてくれるようになった時、

(´_ゝ`)...ン?

なんか可愛いもん付いてるぞ。
…男の子でした。
男の子にあんずとかww
まさかあんずくんだったとは。すごくおとなしい子だからメスだとばかり。
ナッツと違ってすごく甘えん坊で愛くるしくてたまらない。
甘噛みも、ほんとにソフトに噛んでくれる。
あとは、二匹が仲良くしてくれるかが問題。
スポンサーサイト



[Edit]