FC2ブログ
DVD
JESUS 奇蹟の生涯 [DVD]JESUS 奇蹟の生涯 [DVD]
(2005/12/23)
ジェレミー・シスト、ゲイリー・オールドマン 他

商品詳細を見る


これを作った人は聖書を斜めから見てる。ていうか、イエスに対する信仰心なんてない。こんなかっこ悪いイエス映画は初めてです。

自分が神の子だという自覚まったくナシ。婚礼の場でやたら陽気に踊ってるし、マリアに言われてしぶしぶ水を葡萄酒に変えてるし、港で石投げしたり、はしゃぎすぎだよイエス!
なぜか現代のスーツ姿で現れるサタン。そんなけったいなサタンの誘惑に揺れに揺れるイエス。ありえねぇよもう。一緒に見てた姉が「ヘタレやな」だって(笑)ウケた。
あきれを通り越して笑いのツボにはまりました。マジ涙でた。
途中で現代の映像流れるんだよ。それに十字軍とか魔女狩りとか。わけわからん。

でも中盤過ぎてから、やっとまともになってきたイエス。威厳も出てきました。最後の復活後のシーンは結構好き。すごいオチありますが。

まぁそんな感じのイエスだったので、人類に対する深い愛も感じなかったし、たいしたことした感じがなくて内容は薄っぺらい。心に何も残らない。
ただロケーションやセットなど、ほんとに絵に描いたように美しく、私の中のイメージに一番近かったです。皮肉なことに(笑)
使徒たちのキャスティングもよかったし。
ネタとして見てもいい作品かもしれない。私的には。
でもイエスは人間くさすぎてカリスマ性なしですヨ。
スポンサーサイト



[Edit]