FC2ブログ

G5 Entertainmentも、Big Fish Gamesと同じようなアイテム探しのゲームをたくさん作っているメーカー。
評価はそこそこいいのだけれど、全てに言えるのは日本語訳が不自然なところ。
ということなので購入するのは躊躇していたんだけど、この度無料になってたゲームを一つプレイしてみた。

th_写真 2013-01-02 18 59 08

th_写真 2012-12-30 0 44 58

th_写真 2012-12-31 0 17 42


グラフィックは文句なく美しい。
指定のアイテムを全部見つけ出すところは、私は基本連打。
ヒントを使えば必ず見つかる。

残念といえばやっぱり日本語テキスト。
女刑事がどうも時々男っぽい話し方するな、と思ったら、
そのうち「俺」って言いだしたり。
まさか俺っ娘キャラじゃないよね。

キャラクターのセリフもさることながら、

th_写真 2012-12-30 23 56 51

「海馬」って、脳が落ちてるのかよ!とか。
ていうか海馬の形状なんて見てもわからんよ。
で、拾ったのはタツノオトシゴのマークだった。
調べてみると、海馬ってアシカとか、タツノオトシゴとも読むみたい。うわー。
日本語って、日本語って…
ほかにも「体術」とか。(答えは陰と陽のマーク、いわゆる太極図だった)

でも一番の難点は、文字の小ささ。目が疲れるわー。
iPadを基準に作られてるのかしら。
途中から私、虫眼鏡使い始めましたからw
最近プレイしたBig Fishのゲームにしても、やっぱり字が小さいんだよなぁ…
そっちの感想はまたいずれ。

一番気に入ってるのは、音楽の雰囲気です。
特に序盤で流れる曲がパラサイト・イヴみたいでかっこいい。
サントラにしてもいいくらい、どれも良曲ぞろい。

スポンサーサイト



[Edit]