FC2ブログ
1.ATARU
2.悪夢ちゃん
3.コドモ警察
4.PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~
5.ストロベリーナイト

5位の「ストロベリーナイト」は「デカ黒川鈴木」と「ドクターX」と
「息もできない夏」と迷う。
「ATARU」は説明不要。
時々SPECのキャストがちらっと映ったりして、ビデオ戻して見直した。
「悪夢ちゃん」は、ブラックジャックみたいな女の子(髪の毛が)もかわいいけど
北川景子の女教師役がとてもよくて見なおした。「謎解きはディナー〜」があれだったし余計に。
恩田睦が原案っていうのにも惹かれた。原作はぜんぜん違うっぽいが。
「コドモ警察」、大好き。まさか映画になるとは…。
福ちゃんと吉瀬さんのシーンがいつも楽しみだった。


ついでに最後まで見た2012の秋ドラマは

・PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~
・ドクターX
・悪魔ちゃん
・相棒11

「相棒11」は、成宮くんが出てからまた見始めました。
映画観に行くかも…
それと、「実験刑事トトリ」も面白かったけど全5回で最終回だけ見逃した…


そして現在見続けてる冬ドラは

・コドモ警視
・信長のシェフ
・相棒11

「コドモ警視」、前作を色々踏襲してる部分もあり楽しい。
うざい夫婦がうざい教師に、吉瀬美智子のポジションは釈由美子に。
毎回、特殊捜査課のメンバーの場面あり。
「信長のシェフ」は最初見た時、タイムスリップという使い古しの設定、
「なんか画面が安っぽい…」と一時視聴を中断するも、戦国時代の食文化とか
今までにない部分にスポットが当てられていてこれがおもしろく、
「あ、そういうことか」と。
現代の料理を当時の日本でどう再現するか、材料は、器具は何を使うのかというのが見どころ。
料理人の視点から見た戦国。
ツッコミどころを素直にツッコミながら見てます。


スポンサーサイト



[Edit]