FC2ブログ


博物館を見学中に、過去のオリオン王家のお城へ迷いこむ主人公。
呪われた一族の謎を解いていくアイテム探しゲーム。

不気味な雰囲気ではあるけどホラーではないです。

th_写真 2013-04-07 17 51 25

th_写真 2013-04-08 0 14 15

th_写真 2013-04-07 13 55 12

アイテムを探す場面、タップ連打が通用しない…だと…!
ヒントは使えるものの、制限もあるので慎重に探さざるをえません。
楽して済まそうとするのがそもそも間違ってる気もしますが、
グラフィックがあまり綺麗でないというか、粗いので辛い。

th_写真 2013-04-07 13 55 24

もっと辛いのは文字の小ささ。解像度の低さ視認性の悪さ。
テキストを読む場面が多いので目が痛い。
上の画像の場合はまだ拡大表示できるからいい。

タップの感度もよろしくない。
何度も押してんのに反応しないとかある。
日本語訳もちょっと気になる。
テキストが途中で切れて読めない箇所がある。
評価の高いゲームだったから油断したぜ。
エニグマティスとえらい違いだなあと思った。←開発メーカーはゲームによって違うんですね。
ここのゲームは無料版が必ずあるので、まずはそれを試すべきだったな。

苦言だらけですが、おもしろくないわけじゃないのです。
暗いけれどこういう世界も嫌いじゃないし。
最後の場面は謎解きでラスボスを倒す感覚にわくわくしました。
ゲーム性は高かったですね。
ラストはどういう意味だったんだろ。

プレイするのはiPadのHD版を推奨します。
スポンサーサイト



[Edit]