FC2ブログ
医龍Team Medical Dragon2
ガリレオ
有閑倶楽部
モップガール
パセリ
Silence(台湾)
北京バイオリン(中国)
医龍Team Medical Dragon(再)

以上。

もしかすると今までの人生の中で一番ドラマ見てるかもしれない。
この中で特に面白かったのは「ガリレオ」。福山は好きくないけど設定が面白そうだったので見てみたら、これはアタリ。柴咲コウの新米刑事もかわいいし、真矢みきの監察医は美人だけど変人だったらいいなとか思う。北村一輝は最近ちょっと好きになりつつある。

「有閑倶楽部」は女子たちは結構原作に近いキャスティングでいいと思うけど、男子たちが全然ダメっすね。魅録はもっとクールでワイルドだっつの、と直前に原作読んだばかりの私が思いましたよ。他の二人もダメですあんなの。話としても唐突な入りだったし。

「モップガール」は谷原章介が出てるから見てみました。正直ちょっと微妙。そして時をかける少女ですがな、と誰もが突っ込むであろう展開。まぁ続きも見てみます。

「パセリ」はローカル局でやってるドラマなんだけど、なんとなく見てしまってます。ガールズバンドの話ですね。まだメンバー集まってないけど、これからの展開が面白ければ見続けます。森口博子が主人公の母親役やってるよ。

「Silence」は台湾ドラマだけど、俳優は台湾、香港、韓国のスターの競演らしい、です。私は山田太郎をやってたヴィック目当てで見てるんですけども。一回目見て面白くなかったら見んとこ、と思ってたのに意外と面白くて。有閑倶楽部と時間かぶってるのが悔しい。リアルタイムで見るのって苦手なので。

「北京バイオリン」は、'03の映画「北京ヴァイオリン」をドラマ化したもの。映画が結構良かったので見ることにしたんだけど、最初の2回はバイオリン少年の親世代の話で、ちっとも面白くなくて早送り。やっと次回から少年登場。今後は超絶技巧な映像に期待。

「医龍」は前作をちょっとしか見てなかったので、再放送で予習復習です。脚本家の林宏司氏の「離婚弁護士」が好きだったので、そういう注目の仕方。
スポンサーサイト



[Edit]