FC2ブログ
ハウステンボス歌劇団。
去年の夏に発足してから密かにチェックしてましたが(ようつべで
新しい劇場ができるとか、養成学校が新設されるとか、展開がすごいな…

最初のレビューショーを見ると、使われてる音源がOSK過ぎて「えっ?」ってなり(しかもOSKのオリジナルもある)、演出振付が大谷盛雄氏なのでほんとにもう、OSKっぽさ全開。
OSK日本歌劇団、宝塚歌劇団のOG数人いるとはいえ、その他はまだ新人っぽい感じなのでダンス力はまだまだこれからなんだろうけど、今年1月からスタートした新しい公演(作:はやみ甲)を見ると去年よりレベルアップしてるなあと感じる。


http://www.youtube.com/watch?v=Q7Yuud-Wopk&feature=player_embedded
↑発足したての公演。
いおりん(伊織はやとさん)立派になって…ホロリ。
(埋め込み無効の動画なので飛んでください)




今年の新作。
途中で夢組テイストがw
伊織さんと深佳さえさん、歌もお上手なんだね。
深佳さんは元男役だけど(短い期間ではあった)すっかり素敵な女役さんになってる。
しかし、OSKが音源を提供しているということがやっぱりなんか気になってしまう…。(もやっとするという意味で

ハウステンボスは、むかーし一度だけ行ったことあるんだよなあ。チューリップのいい季節だった。

なんてことを色々書いてるうちに、桜花さんの退団情報。
劇団からメールできました。
うう、思った以上にショックを受けてる自分がいる。
最近OSKの観劇ご無沙汰してるし。
スポンサーサイト



[Edit]