FC2ブログ

遭難先の島で脱出する方法を探しながら、いろんなミッションをこなしつつ島の謎を解いていくアドベンチャーゲーム。
Bigfisgから出てると思ったんですが、G5でも販売してたんですね。

これ、いつものひたすらタップしてアイテム探し〜ではないんです。
一応アイテムも集めるのですが、マップ上を駆け周りながら仲間のパシリに使われる主人公、という図がおもしろい(笑)し、釣った魚や果物などを集めて料理できるのも楽しい。
音やグラフィックの雰囲気もよく、ずっとこの島の生活を楽しんでたいわー。


7.png

非SNS。時間経過で体力回復とかいう要素もなし。
そういうゲームじゃないです念のため。


6.png

レシピはどんどん増えていく。


5.png

木の実を取ったり畑で野菜を収穫したり。


8.png

魚を釣ったり、狩りをできるようにもなる。


1_201404051730423d9.png

イカダをこさえて行動範囲を広げていく。
向こう岸に渡るときのトムの「んっ、ンンッ!」って力んでる声がなんかツボってしまうw


3.png

2_20140405173137cfb.png

日本語が変ということもないので安心しておすすめできる。
クリアするのがもったいないなーと思ってたけど、実はこの手のゲームではめずらしく、エンディングを迎えたあとも直前のデータが保存されていて、また島での生活をつづけることもできるのだった。

ちなみに画像はMac版のもの。
iOSでもプレイしてみたけど、特に違いはないかな。
若干、物を拾う動作が早いような気がせんでもなかったけど気のせいか。
iPhoneの画面ではマップの狭さが辛いかも。
iPad miniくらいだとちょうどいい感じだった。

なんかG5、よく無料セールとかしてるんで、ゲームが溜まってしゃあないです。全然消化できてない。



Mac版
スポンサーサイト



[Edit]